ブルゴーニュの風景

ホーム >  会社案内

会社案内

営業スタッフ紹介

代表者挨拶

代表取締役 松田豊

guide_president.jpg平素より弊社のワインをご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

弊社は、平成元年10月の設立以来、主にブルゴーニュワインを中心に皆様にご紹介してまいりました。

優れた作り手のワインを発掘し、お客様に安定的に供給するには、まず現地との関係が良好でなければなりません。
私達は長い時間をかけて多くの生産者とめぐり会い、素晴らしい生産者との信頼関係を少しずつ築いてまいりました。
JOSEPH ROTY(PHILIPPE ROTY)、ROBERT SIRUGUE、 DOMAINE DE L'ARLOT,そしてREMOISSENET PÈRE et FILS・・・
貴重な生産者との関係を、一つ一つ大切に育てて参りました今日、私達と彼らの間には強い絆があります。

弊社のこの基本姿勢は設立当時から変わることはありません。
より一層の努力を続けてまいります。
そして、まだ出会っていない魅力的な生産者を発掘し、日本にご紹介すること。これもまた私共の大いなる喜びであり、使命であると考えております。

人と人とのつながりを大切にし、何よりも信用を第一に・・・。
これがAMZのビジネスポリシーです。

日本におけるワインビジネスについてもAMZは信用を第一に考えております。
ビール、日本酒、焼酎など、多種多様の嗜好が存在する日本の酒類マーケットにおいて、ビジネス競争は激化の一途を辿っています。
しかしそのような環境においても、弊社はお取引先様との良好な関係を築きながら、日本のワイン文化の裾野を広げ、さらに豊かに育てていきたいと考えています。
トレンドではなく、文化を育てる。そのお手伝いが出来るならば、これ以上の喜びはありません。

また、海外での輸送や国内の流通においても、弊社はできる限り最高のコンディションでワインをお届けできるよう、充分なノウハウをもった輸送会社や倉庫会社と連携をとり、万全の体制を整えております。
100%リーファーコンテナで輸入されたワインを倉庫で定温管理の上、出荷の際はクール便に対応するなど、お客様のリクエストにきめ細やかに対応することで、ワインを傷めずにお店まで納品しワインのポテンシャルを最大限に発揮できるよう、私達は最大限の注意を払っております。

ワインを飲む行為は、私たちに単なる飲食以上の感情を呼び起こしてくれます。
歴史的な背景、文化的な側面、生産地の個性、造り手の情熱、葡萄の持つ生命力、生産された年の記憶・・・ワインにはその全てが渾然一体となって存在しており、私達を文字通り酔わせてくれます。

ワインを飲むひと時をさらに幸せに・・・。

私達はワインに携わる喜びと誇りを胸に、お客様や消費者の皆様、現地との信頼関係を第一に、これからも変わることなく邁進しつづけます。
株式会社 エイ・エム・ズィー
代表取締役 松田 豊

営業スタッフ紹介

武田圭介 Keisuke Takeda [Senior Wine Adviser]

Senior Wine Adviser 武田圭介

guide_staff_c.jpgブルゴーニュ好きが高じてインポーターに。小売10年の経験を生かしてお手伝いさせて頂きます。(東京本社)

<おすすめドメーヌ>
多くのアペラシオンを持ちながら、それぞれのテロワールを的確に表現する造り手。
近年ますます品質が向上し、洗練されている。
「Mongeard Mugneret」

馬渕裕之 Hiroyuki Mabuchi [Sommelier]

Sommelier 馬渕裕之

guide_staff_e.jpg真面目がとりえの男です。責任をもって対応させて頂きます。
素晴らしいワインの数々を皆様にご紹介できればと考えております。 (東京本社)

<おすすめドメーヌ>
しっかりとしたミネラル感に豊かな果実味、樹齢年数によっての奥深さを堪能でき
ます。
「Andre Bonhomme」

金本仁美 Hitomi Kanamoto [Wine Adviser]


guide_staff_g.jpgのサムネール画像

ワインに関わって20年くらいです。お薦めした美味しいワインをお客様に満足していただけるのを"幸"と心掛けています。(神戸支社)

<おすすめドメーヌ> 白ワインながら熟成すると本来の豊かさと厚みが出てくる。ピュリニー・モンラッシェ村の代表的な造り手
「Paul Pernot」

久保 豊

kUBO_mini.jpg

ワインでお客様の心を豊かにしたい…。
真心を込めてお手伝いさせていただきます。(東京本社)
 

<おすすめドメーヌ>
エレガントで美しいワインの生産者。
「Domaine de L'arlot」