ブルゴーニュの風景

ホーム >  AmZのこだわり

AmZのこだわり

現地からお店まで・・・細心の品質管理

kenpin-5.JPGワインの持っている潜在的な力を、最大限に発揮させるためには品質管理が最も重要です。

エイ・エム・ズィーは現地でのピックアップの段階から、酒類輸送において完璧なノウハウを持った専門業者に作業を委託しております。また、ワインはリーファーコンテナで輸入され、その後速やかに定温管理倉庫に搬入されます。瓶は倉庫内で11本厳しく検品され輸入者シールが貼られ、その後、出荷されるまでしばしの眠りにつきます。

出荷の際も定温管理されたトラックで配送が手配されます。エイ・エム・ズィーのワインはその品質を保ったまま納品されるよう、最大限の努力、細心の注意が払われているのです。


ブルゴーニュ、フランスに特化した充実のラインナップ

AmZは創業以来、特にブルゴーニュワインに力をいれてご紹介してきました。
造り手の技量が、より一層強くクオリティに反映されるのがブルゴーニュワインの特徴です。ブルゴーニュワインには生産者の人柄や価値観が強くにじみ出ています。つまり、ワインが魅力的であれば、きっと造り手も魅力的といえるのではないでしょうか。Domaine d'arlotやRemoissente Pere et Filsをはじめ、弊社はこれまでに数々の優れた生産者と出会い、率直に言葉を交わし、時間をかけて彼らとの信頼関係を育んできました。
弊社が独占的にご紹介している生産者が多いことは、彼らとの強い信頼・絆の顕れであると自負しております。
昨今世代交代が急速に進むブルゴーニュですが、弊社はこれからも彼らとの緊密な関係を保ち、素晴らしいワイン日本にご紹介してまいります。


長年の経験と実績に培われた老舗インポーターとしての自信

AmZは平成元年に設立されました。
多くのインポーターが設立と解散を繰り返す激しい経済状況の中で、弊社はワインの専門商社として一歩一歩着実な歩みを進めてまいりました。私共がご紹介したBernard Morey、Andre Bonhommeなどは、幅広いお客様からご愛顧頂き、おかげさまで私共は平成20年に創立20周年を迎えることが出来ました。
これも偏にお客様の暖かいご支持の賜物と感謝しております。


豊富な経験とノウハウを持ち、優れたワインを安定的・継続的にご案内すること。
これが輸入業者の大切な使命とエイ・エム・ズィーは考えます。
そして、まだ見ぬ素晴らしい生産者を貪欲に求め、日本に紹介すること。
これも、ブームではない真のワイン文化を根付かせるための私達の大切な役割であると感じております。
エイ・エム・ズィーは老舗としての自覚と誇りを持ち、これからも邁進しつづけます。